« 秋満載 | トップページ | 抜けた? »

試行錯誤

ロキソニン(痛み止め)を飲むべきか、飲まぬべきか…

上半身(胸、肩、背中、腕)の痛みは軽減している。
下半身(大腿骨、両膝あたり)に痛みがある。
と、言って、痛み止め飲まんでも、我慢はできる。

3日前に歯医者に定期検診に行った。
歯垢の洗浄してくれる。「痛かったら言ってください」
全然痛くない。
家に帰ってから、はっと気がついた。
痛み止め飲んでるよ。
全身に効きます、この薬
麻酔みたいなものねや。

一か月に1回通院している泌尿器科にも行ってきました。
「おしっこはきれいですよ、異常ありません。何かありますか?」
掌蹠膿疱症の関節炎、一応説明してみた。
微熱がずっとあることも、
7月におしっこから来る熱かと思い、抗生物質を飲んだ、処方してもらった
その熱も、今と同じ状態だったのかも?とも。
「気にしないことですなぁ。痛み止めは腎臓悪くするから血液検査してね。」
こんなもんだと思ったが、こんなもんだ。

痛さが我慢できるのだったら、痛み止めはやめておこうかぁ
昨夜、飲んだ痛み止めもきれているはずだが、痛みも熱もまぁまぁと言う感じで朝を迎える。今日は痛み止めをやめておこう。
動き始めると、寒気がして、膝や腕の関節痛くなり、倦怠感やってくる。
10時ごろまでは何とかなっていたかなぁ。
ゴロンとソファーに横になる。
熱、37℃をちょっと超えていたかなぁ。
倦怠感からか?昼になっても食欲はない。
スープとアンパンをかじる。柿も食べたかなぁ
午後は38℃に近づく熱、気にしなさんなと言っても、体は動かん。
本も読む気力もなくなる。
こりゃぁ~内科(風邪とかかも)に行った方がいいかなぁとヨギル。
どうでもいい、薬を処方されるのもいやだし。
肺のレントゲンやMRIは9月に撮っているから(肺炎じゃないだろう)

夕飯の支度も、したくない。父ちゃんの分簡単に作って(冷凍物)
私も冷凍のおかずでご飯を食べる。
かっかと熱い。熱計る、38℃を超えた。
ここでロキソニン飲む。
夜9時過ぎから体はらくになる。熱も36℃台まで下がる。

この熱は何なのか?
7月から微熱をだしていた。(おしっこの関係と膀胱炎とか腎盂炎と思っていた)
尿の検査はしているので、そういう病気ではないと思う。
9月には肺がん検査を受けた、造影剤を入れられると、夕方から熱が出る(造影剤のせいと思った)この時に、血液検査をしている、白血球等、異常なし
病院には、結構通っている。
検査と言うのは、その分野しか調べてくれない。
肺がんの検査で「骨シンチ」を撮るが、大腿骨(骨折に関しての後)は見てくれない。
その事が知りたかったらその検査をしなさいと言われる。

リュウマチや膠原病?
も疑ってみるが…そこまでの症状はないように思う。
やっぱり関節炎の熱なのかぁ?????
掌蹠膿疱症で通っている医者で血液検査もして、骨折した箇所のMRIも申し込んだ。
その結果を見て、次に行く道を決めようと思う。(決める前に治っているといいが)
痛み止めを飲まんと、倦怠感で動けん、寝たきりになりそうです。
今朝は飲んでみた。
倦怠感薄れて、体が動く。
そちらの方がストレスは溜まらんやろう。

9月から始まった(実際は6月の終わり頃から始まっている)この病い。
鬱積をためないように、生活するのにも試行錯誤です。

20151107_165500

明るい食器が欲しくなりました。
波佐見焼き。いい感じです。

ネットで買い物したくなります。
欲しいものが沢山。
ストレス解消に買うのもいいかと思うが
買えないもの(高額だったら、贅沢だったり)多い
これはストレス溜まってない?????

生活はすべて試行錯誤中です。

|

« 秋満載 | トップページ | 抜けた? »

掌蹠膿疱症」カテゴリの記事

コメント


原因がわからない微熱と戦っていてなんだかこちらも

不安になってきたんだけど・・・大丈夫かなあ

お孫ちゃん達の所に行ける? まずは、安静なのかな

・・・・お大事にね。


投稿: チャラ | 2015年11月11日 (水) 21時51分

ありがとう(*'▽')
「あさが来た」を見終わった。(おもしろいね)
すっかりテレビ子になって、1週間がめちゃ早い。
熱は関節炎からだと思います。
数年前の時は熱はなかったので(もしかしたらあったのかも)
痛みは抜けてきました。(このまま抜け切るといいけど)
熱も抜けると思います。(38℃まで上がるといろいろなこと考えてしまいます。が、大丈夫でしょう)
朝、起きた時、毎日、よくなってきているのがわかります。痛みがひどいときは、朝も体が起こすのがやっとで。
心配なのは、また痛みが襲ってくることです。
ビオチン増やしているし、大丈夫かなぁ。と思います。

明日から月曜日位まで行きます。
チケットは、念のために向こうに送りました。
土曜日は、花たちのダンス発表会があるそうです。

まるちゃんから電話もらいました。
ありがとうです。
治れば、いつでも、行きます。また会おうねぇ(*'▽')

投稿: チャラさんへ | 2015年11月12日 (木) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 試行錯誤:

« 秋満載 | トップページ | 抜けた? »