« 日本の文化 | トップページ | 1月に読んだ本 »

血筋(*ノωノ)

Matigai_ink_li

間違いに気がつきますか?

お手本2マイもつかって 間違えて間違ったのを選んで提出した(娘はは)

我が家にも持ってきていた。
「お手本2枚あるのに忘れた。婆ちゃんコピーして」
と言われたが、A3サイズ(画用紙サイズ)なのでコピー機では無理
「2枚にすればできるけど…」と言うと泣きだした。

この時からおかしいと思った。
お手本は1枚やろう。
お手本2枚にしてどないするの?
「コンビニでしておいで」と言ったが
家に持ち帰ってしたのだと

で、これらしい。
ワハハハハ。
提出して先生に言われるまで気がつかへん…
「よくできた」と思っていたのに?(本人)
「あ」が上手やんと思ったら
「あ」が得意で、はよう書きたかったらしい(娘ははの談)

この手の書き間違い、読み間違い
私、やります。
長女は慎重派です。(これだんなはん派かなぁ)
妹はしっかりしてそうに見えるけど「やらかします」
この手のそそっかしさは私の血筋です(*ノωノ)

|

« 日本の文化 | トップページ | 1月に読んだ本 »

娘&孫」カテゴリの記事

コメント

あらら 凧もびっくりだわ
 ここでも 習字しぼられてたわ
 県によって 紙の大きさが 違うんですって
 知らんかった。
 娘は ぼちぼち お習字教室始めたんよ。
 

投稿: 小紋 | 2017年1月14日 (土) 08時34分

娘さんお習字の先生ですか。
孫のは習字と言ってもマジックで書いたと思う。

今日は雪降りました。
寒ッ!

投稿: 小紋さんへ | 2017年1月15日 (日) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530905/69226916

この記事へのトラックバック一覧です: 血筋(*ノωノ):

« 日本の文化 | トップページ | 1月に読んだ本 »