« 卒業 | トップページ | 見解の相違 »

父ちゃんの畑

18556612_1260226304089915_664396022

デッカイ苺を5粒持って帰ってきた(白いのは卵)
めっちゃ酸っぱい。はようとりすぎかぁ

3日位して

18557082_1262668553845690_1813769_2

真っ赤になって5粒
でもスッパカッタ・・・

3月に孫に「いちご送るから」と確か言っていた。
チョボチョボと持ってきていたら送られへんやぁ~~~

と、数年ぶりに畑を見に行った。

18581710_1263304040448808_913121321

3株ほどに苗に数個
これでは送られへんわなぁ・・・

隣の畑のおばちゃんが(私もおばちゃんだが)
「奥さんですか?」「はい」と話し始める。
見れば、畝にいちごがぎっしりなっている。
「うちは100円の二郎苺を植えました。お父さんは500円の苗と言ってました。」
「え~~500円ですか!酸っぱいんですよ」
「我が家のは甘いです。毎日パックにいっぱい取れます」
「来年はそれにするといいですね。教えてやってください」

とは言え、玉ねぎは立派です(我が家)

18622306_1263304077115471_107322748

18619951_1263304110448801_719533582

レタスも青々と美味しいです。

18557344_1263304133782132_695444242

キャベツもそのうち持って帰って来るかも(堅そうかなぁ)

大根等々まだ植えてありました。
そうそう、うちの父ちゃん「野菜は好きではない」とおばちゃんに言っているそうです。

帰りがけ、おばちゃんに
「また来てください」と言われました。

父ちゃんの畑やから…


|

« 卒業 | トップページ | 見解の相違 »

我が家の父さん」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
コメいただきありがとう、お互いいろいろありますね。こちら脳梗塞の後遺症なんでしょうか最近歩くのもおっくうになります。膝関節から腰にかけていたいのです。だから外出は嫌なんですが歩く連取しないと益々ダメになるといわれています。

投稿: 中 | 2017年5月23日 (火) 08時45分

いい季節です。
散歩しましょう。

お孫さんもめっちゃ大きくなったねぇ。
うちのデカ孫も来年大学生のようです。
どこへ行くのか?
ちっちゃい孫はよう遊んでくれます♪

投稿: 中さんへ | 2017年5月24日 (水) 17時32分

はは でかいわ あまいといいのにね。
 くずのようなのが 結構あまいのよ
 うちの でかいのは ナメクジのえさ場やったわ。
 今朝は ヨーグルトと砕いてみました。
 

投稿: 小紋 | 2017年5月25日 (木) 08時50分

マハさん 「ユニコーン」 大阪は福島の 美術館で見たタペストリー「貴婦人と一角獣」が 出てくるのです。

投稿: 小紋 | 2017年5月25日 (木) 17時45分

「さいはての彼女」読みました。
面白かった、ほろりとしたし、いい本やった。
「ユニコーン」も予約します。

昨日は河井寛次郎記念館〈京都)行ってきました。
「リーチ先生」本ありました。

投稿: 小紋さんへ | 2017年5月26日 (金) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530905/70638585

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんの畑:

« 卒業 | トップページ | 見解の相違 »