« 婆さんツアー「宮島編1」 | トップページ | 反比例( *´艸`) »

ばあさんツアー「宮島2」

500円でモーニングのような朝食を用意してくれた。
フロントにある喫茶室のような所は外人さんでいっぱい
離れのような部屋で大きなテーブルで3人でモーニングを食べる。
ホントに何でも食べるようになってる。数年前はバイキングの朝食で姉は焼きサバとご飯だけ、妹は胡瓜だけを選んできた時はびっくりやったけど大人になったものです。

朝食の後は荷物を預かってもらい宮島観光

大鳥居は干潮
大鳥居の近辺は貝をとることは禁止だがここへ来るまでの海岸では貝をとっている人がたくさんいました。
大鳥居の柱に沢山のお金が貼りついています。満潮になったら海の中だろう。
孫たちは水がある、ないでめっちゃ感激です。
よかった宮島に泊まる計画をして。

いよいよ厳島神社のお参りへ
「こわいね」海の上を歩く板はミシミシと音がする。

おみくじは妹は「大吉」姉は「吉」やったか(記念に持って帰ると)

桜が満開♪
テクテク歩いて宮島水族館に到着

56229257_2038386579607213_43316379715863_1
微動だしない亀「置物?」
「違うよ、本物だよ」

56237597_2038386609607210_89896601115426

さわってみたら動いた!

56161292_2038760809569790_52729014778016_1

旅をするたびに水族館♪(何館いっているだろうか)

最後は仲の良い鹿カップルに見送られ宮島を後にします。

帰りのフェリーもJR
電車もJRで広島へ
新幹線に乗る時間よりチョット早め変更しようと思ったがいっぱい
行きは「ひかり」で帰りは「さくら」
1時間ばかりあるのでロッカーに荷物を預け、お土産を買いに
さぁ~ロッカーに荷物を取りに、たしか地下やった。
なくなった・・・・ロッカー
駅員さんに訊いて探す探す~~~乗り遅れるよ新幹線
セーフ、さくらは座席が2席ずっつ、チケット買う時JRの人が隣の席がいなければBOXにして下さい。
配慮してくれたのか、だれもおらへん、神戸までだれもこなかった。

いいお天気に恵まれて、素敵な旅がいえいえ珍道中だったのですが…愉しかったね♪
次の婆さんツアーはどこに行こう。

娘&孫」カテゴリの記事

ははは 私  やりました 大阪駅で 梅田か?
ロッカーの位置がわからん 娘に電話して 何回も行き来してやっと見つけた おぼえておけていったでしょう
と、 言われるわな。
きのう YOU に 宮島出てた 途中からしか見てへんけど
今度泊ろうねって 夫と話した。

投稿: 小紋 | 2019年4月16日 (火) 09時07分

大阪はわからんねえ~広すぎ
そう言えば三宮で私と遊んだ時もあったね( *´艸`)
鍵のNOを駅員さんに見せるとロッカーの場所を確認してくれます。全ロッカー載っている資料もってました。

神のいる所は心洗われます。
ノートルダム教会行ったよね小紋さん
悲しいね…

投稿: 小紋さんへ | 2019年4月16日 (火) 18時21分

それが ノートルダム 行ってないねん!
シテ島 未踏
沢山の寄付が集まっても 再建には相当時間がかかるでしょう
いつかまた フランスに行けることがあったら ぜひ。

投稿: 小紋 | 2019年4月16日 (火) 20時57分

そっか行ってないのかぁ~
欧州には沢山の寺院があります。
小紋さんのブログで沢山出会いました。

夏に劇団四季で「ノートルダムの鐘」観劇します( *´艸`)

投稿: 小紋さんへ | 2019年4月17日 (水) 10時01分